契約~実施の流れ

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・ ご施設の研修状況についてお伺いいたします。
・ 対象医療機器の納入業者さま、製造販売業者さまに関してお伺いいたします。
・ アウトソーシング可能な範囲や目標についてお打ち合わせさせて頂きます。
・ 対象医療機器が明確でない場合、別途調査をお受けいたします。

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・ 調査、お打合せを元にお見積書を提出致します。
・ 業務請負仕様書・契約書を提示致します。

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さあ、
『医療法に基づく「従業者に対する医療機器の安全使用のための研修」
100%達成』にむけてGO !

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・ メーカ各社の担当者さまとの窓口を一元管理致します。
・ 年間スケジュールを作成致します。(院内会場使用)
・ メーカ担当者さまと協力して研修内容、資料、確認テストを作成いたします。
・ 実機が必要な場合の手配をいたします。(メーカからの借用は有料となることがあります)
・ 研修を定義する研修コースカードを作成します。
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研修当日には受付業務を支援し、データベースを基に参加者のPC登録を行います。
・ 未受講者のフォローアップ研修の準備~実施~ フォローアップをご支援致します。
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・ 研修ごとの、参加率、達成率を診療科別、部署別、職種別、個人別、機種別、などで
タイムリーに報告いたします。
・ 年2回、すべての研修の報告書を作成いたします。
※ そのまま医療法第 25条第 1項の規定に基づく立入検査報告にご使用頂けます。
『医療法に基づく「従業者に対する医療機器の安全使用のための研修」100%達成支援サービス』は、医療法で求められる医療機器の研修について、契約ご施設の使用者全員に受講して戴くための環境を整備し、また、実施し、結果を整理して報告するものです。

このサービスおよび院内での運用は、病院管理者様と関連する医療安全委員会(および医療機器安全管理委員会)などの権限において運用していただくことを前提としています。

つきましては、ご施設に、対象の医療機器を使用する従業者さまを申告していただき、また、研修に参加するご意思のない従業者様については、“対象の医療機器を操作・使用しない”などの理由を明確にし、対象者から除外していただく場合があります。

 

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